箱○サバゲお疲れ様でした!

DSC_0974Photo by タカムコK さん

参加者の皆さん、先日は暑い中本当にお疲れ様でした。

箱○勢中心のメンツということで、なかなか個性的な方が多かった気がしますね……
かく言う僕は、ここ1年半ほど箱○の電源を入れていません。

さて、フィールドは千葉の RAID さんでしたが、やっぱりとても暑かったですね。
炎天下で写真のような装備(僕です)に身を包み、フィールドを駆け回るのはかなりキツいです。
現に、持参した水 2 リットルを午前中に飲み干し、午後からは自販機で買った水でなんとか命を繋いでいましたが、ひどい頭痛(熱中症の初期症状)に襲われました。
正直、夏コミよりもしんどかったと思います。水分補給は大切ですね。

GBB 愛好家としては、「フルでも動作快調だぜヤーフー!」と飛び上がりたくなるようなコンディションでしたが、 WAM4 は砂塵で弾ポロするわマルイ G17 はトリガーバー曲がって撃てなくなるわで泣きたくなりました……。マルイのグロックはホント肝心な時に使えないですね。
サードパーティー製のスティールトリガーバーに換えておけばよかった……と後悔する一方で、 WE の M&P にも食指を動かしつつあります。リアルマーキングモデル出たし……

でもなんだかんだで、皆で集まってワイワイ撃ち合うのは楽しいですね。
どうやら定例化するという話もあるようなので、またワイワイできる日が待ち遠しいです。

最後になりましたが、今回のサバゲの模様を撮影した動画をイノ壁さんが YouTube にアップしてくださったので、その動画を紹介させて頂きます。

YouTube – サバゲ行ってきた~8月16日千葉RAID~