ミクが我が家にやってきた!

CameraZOOM-20130928015430793_20130928015739417

初音ミク V3 を購入しました。
5つの日本語データベースに加え、英語データベースを同梱したバンドル版です。

一ヶ月ほど前にネットで V3 の存在を知り、その時から欲しいと思っていたのですが、なにしろ VOCALOID も DTM もズブの素人なので暗中模索しています。

でもミクに歌わせるのは本当に楽しいですね。音符と歌詞を入力するだけでパラメーターには手を加えない、いわゆる「ベタ打ち」の状態でも、一通り入力したフレーズを再生すると素人心に感動してしまいます。

折角バンドル版を買ったのだから、ということで英語で歌わせたりして遊んでますが、とにかくまずは一曲完成させてみようと思います。