Flyye FAPC2 のウエストバンドを切除する

20131023_001

カマーバンドを取り外した状態でも使えることが魅力の一つである FAPC2 ですが、カマーバンド無しでもプレートが体に密着するよう、側面にはファステクスのついたウエストバンドがあります。

このウエストバンドは、カマーバンドの使用を前提とすれば不要である上に、カマーバンドを使用する際にファステクスが脇腹に食い込んで痛いので、思い切って切除することにしました。

20131023_002これがウエストバンドです。

ハサミでジョキジョキと切断します。

20131023_003切除できました。

早速着てカマーバンドを巻いてみましたが、当然ながら脇腹へのストレスが解消されました。

 

カマーバンドの使用を前提としているユーザーなら、ウエストバンドは切除した方が快適に使用できると思います。