イー・モバイル版 Nexus 5 を手に入れた!

ぼかしを掛けた部分には IMEI (端末識別番号) が表示されています
ぼかしを掛けた部分には IMEI (端末識別番号) が表示されています

念願の Nexus デバイスを遂に手に入れました!

ドコモからの MNP で一括 24,800 円のところを、ショップ側で 5,000 円値引きしてもらい、19,800 円で購入出来ました。

製造元やキャリアによって UI の変更やアプリの追加などが行われていない、いわゆる「素の Android 」 (Pure Android) であることが Nexus デバイスの魅力の一つですが、最初からクリーンな状態で使えるというのは (端末にとってもユーザーにとっても) 本当にいいですね。

google-nexus-5-2

他にも、デモ機を初めて触った時にも感じましたが、ディスプレイの画質が素晴らしく良いです。
4.95 インチ 1920 x 1080 (445 ppi) の IPS 方式ディスプレイとの事で、細かい文字まで明瞭に読むことが出来ます。まるでコールドモックのように、印刷した写真を画面に貼り付けてるんじゃないか、と思ってしまう程に綺麗です。
カバーガラスは Corning の Gorilla Glass 3 のようなので、このディスプレイの魅力を最大限に発揮させる為にも、保護シートの類は貼らなくてもいいかな、と思ってます。

 

android-kitkat-1

世界初の Android 4.4 搭載スマートフォンということで、その開発コードネーム “KitKat” にちなんで、こんなものを頂きました。

 

android-kitkat-2

中身は普通のキットカットでした。今、この記事を書きながら食べています。美味しいです。

 

そういえば先日、Magpul が初の Android 端末向けとなる Samsung Galaxy S3/S4 用フィールドケースを発表しましたが、まさか Galaxy 用が出て Nexus 用が出ない、なんてことはありませんよね……? 期待しています。