【速報】Magpul が本社と製造拠点の移転先を遂に発表

【速報】Magpul が本社と製造拠点の移転先を遂に発表

装弾数15発以上のマガジンを販売することを禁じる法案が去年6月にコロラド州で可決されたことにより、事実上の「追い出し」を喰らった Magpul 社。
「本社・工場をコロラド州外に移転する」との声明を発表した後、半年近く移転先が発表されませんでしたが、つい先程、Magpul が移転先を正式に発表しました。

本社をテキサス州に移転し、製造・販売・発送の拠点はワイオミング州シャイアンに移る、との事です。
本社がテキサス州のどの街になるかはまだ決まっていないようで、州北部中央に候補が3つあり、その中から決まり次第すぐに本社を移すそうです。

また、テキサス州・ワイオミング州への移転には、それぞれの州知事と経営・経済関係の行政機関が協力しているようです。

テキサスはリック・ペリー (Rick Perry) 知事含め保守的で、銃に対して寛容な「ガン・フレンドリー」な州として知られていますが、全米で銃規制が広がるにつれて、テキサス州に移転する銃器関連企業も増えています。

去年は、ベレッタ USA 社がメリーランド州からの移転を発表し、リック・ペリー知事がテキサス州への誘致を行ったことが大きなニュースとなりました。

ソース:
http://www.magpul.com/move
How Rick Perry is seducing Beretta to move to Texas | Rare