Thanks! 10th Anniversary of “JISAKUJIEN”

Thanks! 10th Anniversary of “JISAKUJIEN”

“JISAKUJIEN” は、本日 2014 年 3 月 4 日をもちまして、開設 10 周年を迎えました。

2004 年の開設当時、僕はまだ小学生で、Yahoo! ジオシティーズ上での運営でした。それから 10 年間、様々なホームページ・ブログ作成サービスを転々としましたが、現在は独自ドメインを取得した上で、WordPress を利用し、”JISAKUJIEN.org” の名で運営しています。

“JISAKUJIEN” のコンテンツは、この 10 年間で多様に変化してきました。虚構を綴っていたこともあれば、イラストを公開していたこともありました。現在は主に、AR-15 などの火器やタクティカルギア関連の海外ニュースを翻訳の上、紹介しています。

「こんなことがあったんだよ!」と世間に広めたい、という僕の意欲は、このサイトを閲覧してくださる皆さんの存在なしには続きません。ありがとうございます。サイト運営を楽しむということも重要ですが、運営に使命感を感じ取ることも、より良いサイト運営には大切なのではないかと思っています。

ちょっと長くなってしまいましたが、”JISAKUJIEN” の 10 周年を迎えることが出来て嬉しいです。これからも “JISAKUJIEN” をよろしくお願い致します。