【動画あり】盾としても使える、ドイツ発の変形するボディーアーマー「X-Carrier」

【動画あり】盾としても使える、ドイツ発の変形するボディーアーマー「X-Carrier」

変形することであらゆる脅威に対応することが出来る万能ボディーアーマー「X-Carrier」を、ドイツのLahner Tactical社が発表しました。

X-Carrierは、防弾・防刃・耐衝撃・耐破片など、様々な脅威に対応しうる機能と性能を備えています。

2枚のプレートで構成されているので、上半身を覆ってプレートキャリアとして使用したり、体の前で構えてライオットシールドとして使用したり、はたまたプレートを分割して2人で1枚ずつ使用することも可能です。

重量は約5 kgで、NIJ規格タイプIIIA相当の防弾性能が保証されています (.44マグナム弾や7.62 mmトカレフ弾を防ぐことが可能)。

動画でもボコボコに叩かれてその耐衝撃性をアピールしていますが、なんとハードプレート無し (ソフトアーマーと衝撃吸収材、多層複合材のみ) というのが驚きです。

 

Reference:

Lahner Tactical’s X-Carrier: Body Armor That Transforms – Tactical Life